(14)マルカン・ソフト

Pocket

こんにちは~

 

今日は4年に1度の2月29日ですね001_2.gif

知り合いで、今日、誕生日の人がいます

何度目かのホントの誕生日で、

喜びもヒトシオでしょう

朝からテンション上がってるでしょうね

 

東京では、スカイツリー完成したそうですよ。

高さ634メートル

 

横にすると台温泉入口から

花巻温泉病院までの距離です。

ビックリですね

地元の人しか分からない話で、スミマセン。。。

5月のオープンが待ちどおしいです

 

花巻「高い」といえば

マルカン百貨店ソフトクリームです。

10段もの高さがあって、なんと!140円

味も香りも、昔から変わらずとってもおいしい

少し固めの食感で、皆さんご存じのとおり

「箸で食べるソフトクリーム」としても有名です。

 

この前ムショウに食べたくなって、行ったんですけど

有名になりすぎちゃって、すごい数のお客さんでした。

駐車場も苦労して停めたのに、泣く泣く断念

タイミングは、11時前か、15時過ぎが良さそう

窓際に座れて、花巻の街を展望しながら、

ゆっくり食事ができますよ

 

 

 

 

マルカン百貨店公式HPはこちら

http://www.marukan-group.jp/live/department/6f.html

 

 

 

 

ウェイトレスさんに憧れて

マルカンに就職する人もいるとか

もはや、花巻の観光名所にもなっています

 

 

台子より