(19)山野草②

Pocket

こんにちは~

みなさん、5月病になっていませんか

 

GWは大変混み合った台温泉

今週からは、ヒッソリといつもの雰囲気に戻っています

(隠れ家的な、ノスタルジックな温泉街です。)

 

さて、台温泉山野草の宝庫なんですよ001_2.gif

4回目のを向かえ、改めて観察してみると

ビックリするほどたくさんの花に出会えます

今回は、ステキな名前特集kira01.gif

羅生門葛(ラショウモンカズラ)

 

坪菫(ツボスミレ)

 

紫華鬘(ムラサキケマン)

 

全て、今日、5分間で撮影したものですte02.gif

凄いでしょう?

名前を調べる方が、時間がかかったんですけど・・・

 

なんだか漢字の方が重みがありますね。

平安時代の万葉集に出てきそうな

 

 

ソメイヨシノsakura.gifは散ってしまいましたが、山桜八重桜は今がイイ時sakura03.gif

花巻市内、アルテの道路などは通るだけで嬉しくなっちゃいますね。

 

5月病源泉かけ流し100%台温泉のお風呂に入って

吹き飛ばしてしまいましょう

 

では、また

daikoタオルが売れ行き順調で、ウキウキな台子より