(77)台温泉・万寿山の春

Pocket

こんにちは~

台温泉の湯気の妖精台子です!

岩手県内は、満開のsakura.gif桜情報が伝えられていますね。
花巻市内は、昨日の雨で少し散ってしまったようですけど。

でも、お隣花巻温泉は今週末が見頃ですよ!

そして、台温泉は来週あたりかな?
やっぱり、標高が高いから。

少し先の築〇十年の石垣にスミレ

さらに、よく問い合わせのある万寿山の登り口

中高年の山野草マニアは、かなり登っているようですよ。
1周約2時間のトレッキングは、体力的にもちょうどいい!
リュックには、クマよけの鈴、水分と軽食、着替えの下着とタオル、あと500円玉を入れて。
降りてきたら、汗は台温泉で流してね。

駐車場は、トンネルの手前。

ここは、バスのアイドリングも聞こえないとっても静かな場所。
聞こえてくるのは、水の流れと鳥の声。
万寿山に登る時間が無い人は、ここで目を閉じ、深呼吸すれば日ごろのストレスから解放されますよ。

間もなくGW!
sakura.gif桜を見ながら、美味しい空気を吸いに台温泉に来てみませんか?

では、またね~