(81)ゆるキャラグランプリ

Pocket

こんにちは~

台温泉の湯気の妖精台子(だいこ)ですっ!

8月も後半に入り、暑さも落ち着くのかな?
朝夕は、けっこう涼しくなりましたよ。
台温泉の山では、ヒグラシからミンミンゼミに代わりましたね。
でも、アレ?
赤とんぼ発見!

もう、秋ですか?
なんだか寂しいですねkao13.gif

夏よ、まだ行かないで~!!

・・・・・・

さて、気を取り直して。

ワタクシ台子台温泉を宣伝するために、懲りずに今年もゆるキャラグランプリにエントリーしました!

ご存知の方も多いと思いますが、ご当地キャラクターの人気投票です。
(1メールアドレスにつき1点ずつ、毎日ネット上で投票し、順位を競うシステム)

台子の投票はコチラ
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003276

・・・soft.gif・・・
毎年、自治体を挙げて活発に選挙運動をしているキャラクターが上位を争っているようですね。

過去の優勝は、
2011年、熊本県、くまモン
2012年、愛媛県、いまばりバリィさん
2013年、栃木県、さのまる
2014年、群馬県、ぐんまちゃん
2015年、浜松市、出世大名家康くん
2016年、高知県、しんじょう君

南の地方が多いかも?

そんな中、台温泉のお隣、花巻温泉のフクローは企業・その他部門で現在6位kira01.gif
1位を目指してガンバレ

いわて花巻空港のはなっぴーもヨロシク!!

可愛い~kira01.gif

えーっと、台子は・・・そうですねぇ。
真ん中より上だったら、よしっ!て感じです。

皆さん、岩手県花巻市の3体のゆるキャラに清き1票をお願いします!!

 

 

ではまたね~

台子でしたheart09.gif