(110)花巻市のこと

Pocket

こんにちは!

岩手県花巻市
西のはじっこ台温泉に住んでいる
湯気の妖精台子ですっ!

12月に入りまして、
2019年&令和元年が
間もなく終わってしまいますね。
皆さん、やり残したことはありませんか?

台子のやり残したこと…
それは悪いクセを直すこと。

いや~悪いクセほど直しにくいものですね。
来年も引き続き頑張りますっ!

 

▲ ノコンギク

゜*.・.⁑ .・.゜*.・.⁂ .・.゜*.・

話は変わって
年の瀬は各分野で様々な賞が発表されますよね。

実は台温泉のある花巻市も、運営するwebサイトが
2019年度グッドデザイン賞を受賞しました☆彡

おめでとうございます!!

サイト名は
まきまき花巻
https://makimaki-hanamaki.com/

このサイトはプロのライターではなく
一般市民がライターとなり
花巻市の魅力を発信するというサイトです。

花巻市といえば宮沢賢治さん温泉
思い浮かぶ方が多いと思いますが
その他にも魅力的なモノや場所がたくさんあります。

そんなステキな場所や美味しい物、
会ってみたい人などを独自に取材し
文章に書き起こし紹介するのが市民ライターです。

   

そして、
現在40名ほどの市民ライターがいる中でAさん
先日の台温泉美人講座記事にしてくれましたよ。

Aさんは3講座全て参加してくださって、
受講者目線での表現がとても分かりやすいと思いました。
Aさん、ありがとうございました

台温泉美人講座ページはコチラ

この記事を読んだら
来年の美人講座こそ参加しようと思ってもらえるはず♪

ヨロシク!

゜*.・.⁑ .・.゜*.・.⁂ .・.゜*.・

さて、最近夜が長くなってきたので
暗くなってからもフワフワと散歩をしていました。

すると、花巻中央広場(エセナ跡)に
可愛らしいビッグリースを発見!

 

ナント!
人が通り抜けられる大きさ。

このビッグリースを通り抜ければ、
今年あった嫌なことも忘れられそう!?

インスタ映え、間違いナシなこの場所で
イベントがあるようです。

冬を彩るワインパーティページはコチ

寒いけど、イルミネーション見物をしながらの
夜の散歩が楽しい季節ですね。

「週に1度は台温泉!を合言葉に(?)
防寒と肌荒れ対策をしっかりして、
を楽しみたいですね。

ではまた!