(136)スカイランタン

Pocket

こんにちは~

岩手県花巻市にある台温泉の湯気の妖精台子でーすっ

今年も雪が多くて大変ですね。

そして、
年末年始は収束の兆しが見えていた新型コロナは
感染しやすいオミクロン株に形を変え日本中を駆けめぐっています。
岩手県内も医療従事者の3回目のワクチン接種が進んでいるところです。

~ ● ~ ● ~ ● ~

そんな中、
毎年行われていたスカイランタンイベント
5回中、初回のみの開催となってしまいました。

楽しみにしていた方、本当に残念でした。。。

台子、初回の1月23日に行ってきたので
良かったら動画を見て疑似体験をしてみてはいかがでしょう?


▲ 台子ナビ#11 サムネイル

YouTube台子チャンネル、台子ナビ#11
スカイランタンイベント~はなまき星めぐりの夜~をご紹介しています。
動画はコチラ


台温泉から鉛温泉スキー場までの地図

開催場所は、台温泉から車で約25分の鉛温泉スキー場です。
台子は飛べるので、ひと山超えただけなんだよ。

この鉛温泉スキー場は、初級者から上級者まで楽しむことが出来ます。


▲ 鉛温泉スキー場 コース案内

一番下のスキーセンター前に
花巻温泉郷に宿泊のお客さん達、総勢200人くらいが続々集まってきました。
( 送迎はそれぞれの宿泊先でバスを出してくれます。)

抽選会でお土産をGetしたり、台子と写真を撮ったりした後・・・
ランタンに火をつけてもらって、美声の司会者と一緒にカウントダウンが始まりました。
ちなみに、
この美声の司会者は、紙芝居収録でお世話になったえふえむ花巻の柳原睦子さんでした。


▲ ランタンが飛んでいくところ

真っ暗な空へランタンが吸い込まれていく光景はとっても美しくて
スタッフを含め、参加者全員から感動の声が上がっていましたよ。

台子も初めての光景に、ステキ過ぎて尻もちをつきそうになりました。

今年はこの日だけの開催となってしまいましたが、
来年は希望した人全員がこの感動を体験できるといいですね。

~ ● ~ ● ~ ● ~

宿泊の割引が延長になっていますよー!
※状況により変更がありますので直接予約先に連絡し、ご確認ください。

いわて県民割は3月10日まで延長。
詳しくはコチラ

花巻割は2月28日まで延長。
詳しくはコチラ

早くコロナが収束しますように!!

では、またね~