(21)落語会

Pocket

こんにちは~

ここ何日間か肌寒い花巻・台温泉です

寒がりな私は、ついに我慢できず

ヒートテック&タイツに逆戻り。

みなさんは、元気にお過ごしですか

 

 

昨日、林家きく磨さんの落語会に行ってきました。

林家きく磨さんは、

笑点メンバー黄色の着物、キクちゃんの愛称でお馴染みの

林家木久扇師匠の弟子でお若いのに真打(しんうち)に昇格されました。

2本のお話がありました。

江戸っ子の威勢のいいかけ合いがとっても魅力的kira01.gif

一人、座布団の上でお話しているのに

目の前で2.3人が登場する演劇をみているような

不思議な感覚になりました。

お話の中に豆腐の腐った物が出てくるんですが、

そのとっても臭そうな表情に、思わず息を止めてしまいたよkya-.gif

合間に木久扇師匠との裏話

面白おかしく聞かせていただきました

師匠と弟子、仲が良さそう。

 

落語というと、年配の方のイメージですが

お客さんは若い方も、意外と多かったようです。

落語は老若男女、関係なく大笑いできるんですね

ハッピーな気分になりました001_2.gif

 

 

江戸っ子言葉の「あたぼうよっ」がマイブームになり

早く使いたくてウズウズしている台子でした~

 

追伸・・・前座の現役、北高生インターバルの2人。

テスト期間なのに若々しく楽しい漫才でしたよ