(30)台温泉スイーツ

Pocket

こんにちは~

 

今日はバレンタインデーですねrose03.gif

最近は告白のためだけでなく、

感謝の気持ちを込めて家族や会社内、友達の間でも交換することが多くなりましたよね。

チョコ好きな私は自分へのご褒美チョコも忘れていませんよte01.gif

国生さゆりのバレンタイン・キッスを歌いながら食べようと思います。シャラララ

 

 heart01.gif    heart01.gif     heart01.gif    heart01.gif

 

スイーツと言えば・・・

以前にもご紹介しました台温泉「温泉甘酒」

この温泉甘酒を使ったスイーツを台温泉の板前さん達が

ただ今、商品化に向けて企画製作を頑張っております。

先日、美味しい物が出来た001_2.gifという連絡が入り、さっそく試食をしに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真上と左の茶色のは、生地に甘酒を練りこんだそうです。

ふんわり甘酒の香りがする蒸しまんじゅう。

中にはあんこが入っていて美味しかった

 

右下の白いのは、餅の中に甘酒クリームが入ったもの。

甘酒クリームのほど良い甘さがお餅とベストマッチ

ひとくちで食べないとダラッと垂れてきてしまうほど柔らかくて美味しかった

 

この原材料の温泉甘酒、砂糖を一切使っていないのにビックリするくらい甘いんです。

早く商品化になり、皆さんに食べてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、これは甘酒ケーキ
しっとりしたレアチーズケーキのような柔らかさ。
香りと甘さは甘酒本来のもの。

雑穀のツブツブ感もイイ感じです。

これは、やまゆりの宿のウェルカムセットとしてすでに登場しています。

とても好評なんですって

ケーキやまんじゅうの他に、クッキーやアイス、プリンも出来そう。

私は試食オンリーですが、なんだかワクワクしてきます

 

台温スイーツは優しい味なので、お腹の中もほっこり温まりますよ。

お披露目できる日まで、もう少しお待ちくださいね

 

スイーツ大好き台子より

 

温泉甘酒・・・お米と麹を合わせて、台温泉のお湯で一晩温めて出来上がった甘酒。添加物・甘味料は一切使っていないのに十分な甘さが味わえて、とってもヘルシー。