(43)春の山野草

Pocket

こんにちは006_1.gif

 

GW前半戦が終わり、桜が散り始めた台温泉から

台子がお伝えしま~す

daikoちゃん

 

 

 

 

このまえ、台温泉の唯一?の観光スポット

万寿山にハイキングに行ってきました。

登山ガイドさんが一緒で、説明を聞きながら

2時間半も歩いたので運動になったし

とっても楽しかった~動く (3)

メモした早春の山野草は、30種類以上001_2.gif

その中でも、見頃だったのはオオミスミソウ

別名 雪割草(ユキワリソウ)

オオミスミソウ雪割草白

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この可愛らしい花は、ファンが多いんですよね。

白、ピンク、濃いピンクと、たくさん群生していて

まるでが地面に咲いているようでしたよ。

 

この花は、ショウジョウバカマ

ショウジョウバカマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫色の可憐なユリ科の花。

早春の代表的な山野草ですね。

 

でも、これは知らないでしょう002_4.gif

エビフライ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長さ3cmほどのエビフライ

これは、リスリス_mが食べた松ぼっくりなんだそうです。

ずいぶんキレイに食べるんですね。

姿は見えなかったけど、

野生の動物とも触れ合えた気がしましたよ動く 笑顔

 

若草色のdaikoタオルを首に掛けてハイキング。

そして、帰る前に源泉100%の台温泉で汗を流せば

もうあなたは台温泉通動く ピースkira01

 

 

これからの季節、自然の木や花は日々表情を変えます。

の喜びを味わいつつ

台温泉歩いてみませんか?yotuba11

 

台子より