(93)秋の香り

Pocket

こんにちは~

台温泉の湯気の妖精、台子(だいこ)です!

 

だいぶ、涼しくなってきましたが
皆さんお元気ですか?

今年の夏は暑過ぎて、毎日クタクタでした。
いつまでも続くと思っていたあの暑さは、
今となってみればマボロシだったのかな?
なんて思ってしまいます。

忘れっぽいだけでしょうか

  

木の葉が少しずつ色付いたり、
栗が転がってきたり、もう秋なんですね~

というと、
この前ふわふわ飛んでいる時に
山の中からツンいい香りがしたんです。

これは!と思い、土を少し掘ってみると…

ありました!
マ・ツ・タ・ケ♡

こんなにたくさん♪

アミノメとか、ハツタケ
道沿いにドッサリありましたよ。

今年は豊作なんだそうです。

あ!ちゃんと、山の持ち主に許可をもらいましたよ。
そして、周りの皆で均等に分けました。

キノコ狩り、楽しいですね。
機会があったら、
皆さんもいかがですか?

ただし、1人で山に入るのは危険!
あと、毒キノコには注意してね。

  

リンゴ畑の傍を通ると、
ふわ~と甘酸っぱいリンゴの香り

台温泉の旅館街からは、
肉や魚を焼いた香りや何か煮込んでいる香り。

台子は香りから始まりました。
皆さんの秋は、何から始まりましたか?

次回は「美人講座」の詳細をお伝えします!

ではまたね!
台子でした