(122) 松田屋旅館

Pocket

こんにちは!

台温泉の湯気の妖精台子ですっ ♪


岩手県内でも、
コロナ旋風が渦巻いていますが皆さんの周りはいかがですか?

でも、閉じこもってばかりはいられません。

台子、少しでも県内のお店が元気になるように、
GoTo Eatキャンペーンのチケットを買いました!


▲いわてまんぷく イートチケット

これは、
5千円使えるチケットを4千円で購入出来るので
千円分お得になる仕組みなんです。

購入場所や使えるお店など、
詳しくはコチラをご覧ください

〇 ゜ 。 〇  ゜ 。 〇

そして、前から気になっていたお店、
花巻市内にあるソーベーズカフェでランチしてきました ♪


▲タコライス、カボチャのスープ、etc


すべて自然の素材を使っていて、動物性の食材は一切ありません。
なのに、物足りなさは無くとっても美味しかったんです。

こじんまりとした爽やかなお店。
皆さんもぜひ利用してみて!

Sobe’s Cafe
住所:岩手県 花巻市山の神578-4
電話:0198-24-7107
HP:https://cafe.sobe.jp/

〇 ゜ 。 〇  ゜ 。 〇

さて、YouTubeを始めてもう半年経ちましたが
皆さん見てくれていますか?

台子チャンネル

今回は紙芝居ではなく、
台温泉内松田屋旅館のご紹介です。

館内の様子を台子目線で撮影してきました。
お風呂と特別室は本館、夕食は別館です。

素人っぽさはありますが、良かったら見てみてね。


▲台子チャンネル サムネイル

実は、松田屋旅館には看板ネコが2匹いて
動画では美人の「もも」だけでしたが片目の「ジャック」がこちら。


▲ジャック

ん~、名前からして獲物とか素早く捕まえそう!?
でも、ゴローンと寝そべっているのを見ると
可愛いなぁとなでたくなりますよ。

あ、ネコの苦手な方でも大丈夫。
そんなにウロウロしてないようですから。

紙芝居では、声の出演と絵の担当をしている松田さんの旅館です。
ぜひ、温まりに来てくださいね。

台温泉 松田屋旅館
住所:岩手県花巻市台2-20
電話:0198-27-2356
HP:http://www.show-un.com/

では、体調に気を付けて2020冬を迎えましょう。

またね