(128) いわて割り、キャンプ場、その六

Pocket

こんにちは~

岩手県花巻市台温泉の湯気の妖精台子でーすっ!

爽やかな5月が終わろうとしています。

台温泉では、
相変わらず尾ケ瀬川ではカジカガエルが美しい声で鳴いていますよ。
山の新緑ではハルゼミが鳴き始めて、
時々ウグイスも主張するように行ったり来たりしています。

あ~いい季節ですね~

/ ● /  ● /  ● /  ● /

さて、花巻市割り(花巻市温泉宿泊施設等利用促進事業)が
5月9日に終了しまして、台温泉もいつもの静けさが戻ってきました。

でも、
岩手応援プロジェクト8月22日まで延長になりました!!

これは、以前もご紹介しましたがGoToキャンペーンの代わりとして
岩手県民が宿泊した際に割引きを受けられるものです。

1万円以上で5千円の割引きが最高額で、
さらに2千円の応援クーポンがもらえます。

応援クーポンが使えるのはコチラ

そして、台温泉内の対象は下記の施設です。

・観光荘
・吉野屋旅館
・滝の湯旅館
・中嶋旅館
・はな台の湯
・福寿館
・そめや旅館
・ホテル三右エ門
・松田屋旅館
・やまゆりの宿
・旅館かねがや

これから、暑くなる季節、台温泉でのんびり涼んでみてはいかがでしょう?
ご予約、お待ちしていまーす。

台温泉案内所
電話:0198-27-2150
営業:平日9時~16時30分

/ ● /  ● /  ● /  ● /

この爽やかな季節、キャンプはいかがですか?

万寿山の分かれ道を台温泉とは違う道に進むと
平塚・花巻交流の森現れます

予約が必要ですが、利用料は無料です。

近くに金矢温泉もあるし、山を越えれば台温泉です。

台子もキャンプしてみたいな~

詳しくはコチラをご覧ください。

/ ● /  ● /  ● /  ● /

最後にご紹介するのはYouTube台子チャンネルです。

今回の紙芝居は、「夜蚊がいない」というお話です。

江戸時代なのでたくさんのちょんまげの人が出てきます。

改めて見ると、ちょんまげって不思議なヘアスタイルですよね。

最後の方で台子が御仮屋(南部藩の別荘)跡地を
ご紹介していますがそれは、さなぶり荘の裏にある駐車場です。

台温泉に来た時は、行ってみてね。
なんか、感じるものがあるかも?

では、またね!