(129) 林風舎と七不思議最終回

Pocket

こんにちは!

岩手県花巻市にある台温泉の湯気の妖精台子でーす。

台温泉の旅館街を縫うように流れている尾ケ瀬川。

▲ 尾ケ瀬川 川底の岩肌が見えています。

そこへ今年もホタルがあらわれ、夜はピカピカしていますよ。

巛 ★ 巛 ★ 巛 ★ 巛

先日、花巻駅前にある林風舎(りんぷうしゃ)に行ってきました。

そこは、宮沢賢治さんの弟清六さんのお孫さんが経営されています。

1階には洋服や雑貨、賢治さんにまつわるお土産品などを販売。

2階が広々としたクラシックな喫茶店。

台子、オリザというロールケーキとミルクティーを頼みました。

どちらもとっても美味しかった~

アンティーク家具に囲まれた喫茶店は、静かで落ち着く雰囲気でした。

今度は、ケーキを食べながらノンビリと賢治さんの小説を読みたいな~と思いました。

台温泉へは、花巻駅前からバスで約20分です。

林風舎
HP:http://www.e-haweb.com/home/rinpoosha/index.html

巛 ★ 巛 ★ 巛 ★ 巛

さて、YouTube台子チャンネルの話題です。

台温泉に江戸時代?明治時代?、
またはもっと古い時代から言い伝えられている台温泉の七不思議

今回が最終回となりました。

動画制作は、いつもバタバタと忙しかったのですが、最後はやっぱり名残惜しかったです。


https://youtu.be/v0PkpkDbDgM

毎回スタジオをお借りした、えふえむ花巻㈱さん

毎回重要な部分を担当し、音声の編集も嫌な顔せずやってくださった、かほさん

本当にありがとうございました!!

台温泉のメンバー、

松田屋旅館 松田忠さん、精華の湯 杉村圭一さん、案内所 斉藤ユキさん、

お疲れさまでした!!

スピンオフ的な紙芝居(?)楽しみにしています。

次回からは、台子が色々な所を紹介する台子ナビが再び始まります。

お楽しみに!!

では、コロナに気を付け、水分補給をして2021夏を楽しみましょう!

またね