(130)台子ナビ 観光荘

Pocket

こんにちは~

岩手県花巻市の西の山奥、
台温泉の湯気の妖精台子でーすっ

ついにオリンピックTOKYO2020が始まりましたね。

じつは、台子
陸上とサッカーのチケットが当たっていて
行く気満々、ワクワクしていたんですよ。

でも、陸上競技の国立競技場は無観客開催。
宮城県でのサッカーも再抽選で落選・・・。

もう、ガッカリでした( 一一)
コロナウィルスめー!!

でも、テレビで観戦していて
もっとガッカリしているのは選手たちなんだなーって
どの試合見てても感じました。

まだまだ続くオリンピック、パラリンピック
選手たちの晴れ舞台、しっかりと応援したいと思います。

 ●    ● 

さて、連日30度を超す真夏日が続いている花巻です。
こんなに夏って暑かったっけ?って思ってちょっと調べてみました。

平年7月の最高気温 平均・・・27.5度
今年7月の最高気温 平均・・・27.8度

あれ?あんまり変わんない。
そういえば月初めに20度の日があって涼しかったもんな~

あの寒かったが想像できない暑さです。
ミンミンゼミも鳴き始めましたよ。

      

YouTube台子チャンネルは、もうご覧になりましたか?

今回は台子目線で紹介する「台子ナビ」
5回目は観光荘です。


YouTube 台子ナビ観光荘コチラ


観光荘のお風呂は、3つの源泉がブレンドされていて
台温泉内では珍しいヒノキ造り。
もちろん源泉かけ流し100%!

 

日帰り入浴も積極的にやっている旅館で
地元の常連客が通う姿をよく見かけますよ。


動画で紹介した温泉付き特別室は、全部で3室あります。
その特別室は繁忙期などは、真っ先に予約が入るんだそうです。
イイ感じですもんね。

 

台子楓の間に泊まってみたいな。

 

あ、あと、動画では紹介しきれなかったんですが
たくさんの猫の置物が可愛いんです。
女将さんが居たら、どこの国か聞いいてみるといいですよ。

▲ これはトルコの猫

台子エジプトの青い猫が凛としててお気に入り。
皆さんも観光荘のロビーにあるガラスケースを覗いてみてね。

次回もお楽しみに!

では、まーたねー

~ 案内所Sさんのグチ ~
いつものパソコンが壊れて、26日(フロの日)にアップ出来なかったんです。
待っていた方がいたら申し訳なかった!
それに、26日にこだわってきたから悔しかったな~

現在、新しいパソコンを注文中で入荷は1ヶ月後くらいです。
(コロナ禍で部品薄とか)

今は仮のパソコンでなんとかやっています。

そして、プロも使うという編集ソフトを導入して勉強しています。
見やすくて、高評価をたくさんもらえる動画を作っていきますので
どうぞ温かく見守っていてくださいね。

今後とも台子チャンネルをよろしくお願いします!!!