(131) ホテル三右エ門

Pocket

こんにちは!

岩手県花巻市にある台温泉の湯気の妖精台子でーす

オリンピックが終わり、8月24日からパラリンピックが開催されていますね。

様々な障害のある選手たちが、工夫して頑張って限界まで臨む姿勢が胸を熱くさせます。

皆さんはどの競技にグッときましたか?

ますます多様性が認められる豊かな社会になっていくといいですね。

   ●     

今回のYouTube台子チャンネル
そんな足の不自由な方にも優しいバリアフリーの施設
ホテル三右エ門台子目線でご紹介しています。


▲ 台子ナビ ホテル三右エ門はコチラ

ホテル三右エ門台温泉では唯一のホテルです。

ということは、玄関で靴を脱がなくていいんです。

そして、
エレベーターがあって、浴槽に入るところにも手すりがあります。

なんて優しい。


▲ 露天風呂

男湯女湯それぞれに屋根なし露天風呂が付いているのも
台温泉ではここだけです。

食事も美味しかったんですよ。


▲ 高木豚(コウボクトン)…リンゴを食べて育った豚


▲ 桜たこ飯(サクラタコメシ)…小さく切ったタコが入っています


▲ 三日月の野菜(名前は不明)…刺身の添え物?シャキシャキ


▲ ドラゴンフルーツ…外見からは想像できない優しい味わい

この4点は初めての出会い
それぞれ美味しくて、
この企画をしてて良かったな~食いしん坊で良かったな~と思いながらいただきました(笑)

コロナウィルスのせいで平日お休みすることもありますが、元気に営業しています。

夕方、日帰りでも入られる日がありますので直接電話で確認してみてね。

ホテル三右エ門
電話:0198274511
HP:https://www.hotel-sanemon.com/

        

最近の台子大好物はブルーベリージャムです。

毎日食パンにたっぷり塗って食べています。

これは案内所Sさんの手作りで
レモンの酸味がほどよく効いている無添加もの。

ブルーベリーが豊作だった今年の初夏、たくさん作ったんですって。
また来年も食べられますように!!

では、またね~