(135) 路線バス

Pocket

こんにちは!

岩手県花巻市、台温泉の湯気の妖精台子(だいこ)でーす!

普段は、台温泉の上空をふわふわ飛んでいるのですが、
時々宣伝を兼ねてYouTubeに登場しています。
ご存じのない方は、以後お見知りおきをお願いします。

さて、台温泉からあまり出たことがないワタクシ台子
井の中の蛙大海を知らず・・・それではイカン!と思い立ち、
11月に新花巻駅から出発している無料シャトルバスと花巻駅からの路線バスに乗ってみました。

無料シャトルバスは11月26日(フロの日)にUP済み。
東北新幹線を使って花巻へ来た方はこのバスに乗ると便利ですよ。
※ 花巻温泉・台温泉へ宿泊の方限定


▲ YouTube台子チャンネルのサムネイル この画面をクリックorタップ
開かない方はコチラから。

そして、今回12月26日には路線バス
こちらは、東北本線の花巻駅から25分で台温泉に到着です。


▲ YouTube台子チャンネルのサムネイル この画面をクリックorタップ
開かない方はコチラから。

降りるとき運転手さんと少しお話したら、運転手さんも台温泉が好きだとのこと。
とっても嬉しかったよ♪

途中下車して寄り道したのは、雪の日居城野(ひいじょうの)運動公園。


▲ 公園内の陸上競技場

バス停は「花巻球場前」で下車徒歩1分。
雪の中、高校生の陸上部がトラックを走っていました。
そのわきを小鳥が走ったのか?
足跡を見つけたんです。

・・・その様子はぜひ動画で!

花巻市内の人でも台温泉って山の中で、遠いイメージですが花巻温泉と1.5キロしか離れていないんですよ。

コロナが落ち着き、台温泉への旅行者が増えることを願って動画を作りました。

では、2022年令和4年もどうぞよろしくお願いしまーす。

台子でした♪