(139)万寿山のハイキングコース

Pocket

こんにちは!

岩手県花巻市の台温泉で
フワフワ飛んでいる湯気の妖精台子です~

春本番!
ゴールデンウィークが始まりますね。

皆さんはどんなふうに過ごされますか?

台子は、
八幡平にいるアルパカに会いに行きたいな~
アルパカって後ろ姿もカワイイですよね


▲ 20220428 台温泉の山桜、今が満開

さて、今回のYouTube台子チャンネルは
万寿山のハイキングコースをご紹介しています。


▲ 台子ナビ #14 サムネイル
画像をクリックまたはコチラからどうぞ

4月9日に歩いてみたんだけど、もう山野草が咲いていました。

 
▲ 雪割草


▲ ショウジョウバカマ


▲ カタクリ

そして、


▲ たぬきのポン吉くん

ポン吉くん、ランナーなので山を走ってます。
お花の写真を撮りたいけど、
いつもお腹がジャマになるって(笑)

その丸いお腹には何が入っているか?
聞いてみたら、
「しあわせ」が入っているんだって(笑)

人間を楽しませることが好きな
ランナーポン吉Twitterはコチラ


万寿山のハイキングコース(イメージ)

今回のYouTube投稿をキッカケに地図を作ってみました。
※ 無断駐車…ダメ、山野草の盗掘…ダメ
見つけたら教えてあげてね。

GWには、台温泉に来てハイキングはどうでしょう?

前日までに予約してハイキングの帰りには「天ざる」食べてみてね。

では、またね