(88)春を探しに

Pocket

こんにちは!

台温泉の湯気の妖精台子です♪

3月最後の週、台温泉に積もった深い深い雪もやっと解けましたよ。
あ~が来たんですね(しみじみ)

台温泉といえば、万寿山の山野草
台子を探しに、万寿山に登ってみましたよ。
ウキウキ♪

登り始めにセリバオウレン

と、コセリバオウレン

どちらも葉っぱがセリのような形が特徴。

そして、春の山野草の王様、雪割草

群生している所が何か所かありましたよ。

あと、ピンク色のも。

なんて可愛らしいんでしょ。

よく見ると、花びらが7枚のものがありました。
なんだか笑顔になっちゃいます。
良かったら、探してみてね!

見つけた人は、このラッキーな事が訪れるかも?

山野草の他にも、面白いモノをたくさんみつけたので
それは次回に紹介しますね。

そして、ハイキングの後は台温泉でひとっぷろ!!

せっかく来たのに万寿山だけでは、もったいないですよ。
汗と一緒に筋肉の疲れも取ってリフレッシュ。
・・・なので、リュックには下着の着替えと小銭も忘れずにね。

では、また。
、確認中の台子でした