(156)松田屋旅館 釜渕の間

Pocket

こんにちは~

岩手県花巻市にある台温泉の湯気の妖精台子(だいこ)です!

1月2月は全然降らなかったのに、
3月に入ってから何度も雪が積もった台温泉です。


そりゃ、
ポストだってリーゼントにしたくなりますよ(笑)

 

春が待ち遠しいこの頃です。


さて、2月のフロの日にアップしたのは、

台温泉 松田屋旅館の釜渕(かまぶち)の間です。

台子ナビ#31コチラ


つい7ケ月前には、楓(かえで)の間をご紹介したばかりでした。

台子ナビ#24 松田屋旅館 楓の間は、コチラ
台温泉ブログ(149)コチラ

 

釜渕の間はどんなお部屋かというと、
3つのスタンダードな部屋を1つにリフォームして
リビング、寝室、風呂&涼み処という贅沢な仕様になりました。


▲ 広々としたリビング


▲ 寝室 シモンズ製のツインベッド


▲ ヒノキ造りの深くて大きめの風呂 (源泉かけ流し)


▲ 風呂場横の涼み処

その他にも書棚や和室、もちろん洗面所とトイレが完備されていて
食事も運んでくれるそうです。

 

チェックインからチェックアウトまで、
この部屋の中だけで完結するということですね。


動画には入ってないけど、

初代創設者が記念に購入した津軽塗のタナがさりげなく置いてあり
華やかな和の雰囲気を演出していますよ。


▲ 津軽塗の朱色の棚


あと、動画の中で洗面所の床とトイレの天井の

「ヘリンボーン柄」を強調しているように話したけど、
なかなか言いにくい言葉だなぁと発見しました。


ヘリンボーン柄、ヘリンボーン柄、・・・


どうですか?

ンの後にボだからかな?
どうでもいい話でした(笑)


猫のももちゃんも元気でしたよ。

ぜひ、松田屋旅館、釜渕の間に泊まって
殿様気分を味わってくださいね。

【 松田屋旅館 本館・別館 】
〒025-0305 岩手県花巻市台2-20
TEL : 0198-27-2356 / FAX : 0198-27-2360
HP:https://show-un.com/


では、次回をお楽しみに!

またね!