(149)松田屋旅館 楓の間

Pocket

こんにちは!

岩手県花巻市にある台温泉の湯気の妖精台子でーす!

花巻でも連日最高気温30度を超す暑さ。

それでも台温泉は街中よりは3度くらい低いようですが
バテ気味です(T_T)

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

最近、登録者が少し増えたので
YouTube台子チャンネルの経緯をお伝えしますね。


2020年4月に新型コロナウィルスに関して
政府から活動自粛の「緊急事態宣言」がありましたよね。

 

台温泉でも地元の常連のお客さんまで来なくなってしまい
どうしよ、どうしよと考えた末始めたのがこのYouTube台子チャンネルでした。

 

すでに美人講座で披露していた紙芝居に声を吹き込んで動画を作りました。

https://youtu.be/7MTGLwBfv8U

そのうち制作済みの紙芝居もUPしつくしたので、
昔から台温泉で言い伝えられている「台温泉の七不思議」
物語を付けて紙芝居を作りました。

 

①ひと月に三回白くなり、朝には戻る
②地震に揺れない
③カラスが一つがいしかいない
④幸ノ神坂より湯ノ沢側に狼がいない
⑤大湯は、大風大雨の半日前、温度が熱くなって入浴する事なし
⑥夜蚊がいない
⑦四ヶ所の湯は、それぞれ温度、成分が違う

 

毎月1本作るのは大変でしたが、今ではいい思い出です。

その時、録音スタジオを無償で貸してくださった、
えふえむ花巻さんとパーソナリティのかほさんに改めて感謝申し上げます。

でも、今見ると画質悪いですね~ (T_T)

 

そして、本題の旅館紹介として「台子ナビ」が2年前に始まりました。

実は2年前の「台子ナビ」第1回目は松田屋旅館でした。

大まかに全体をご紹介しています。

そして今回は松田屋旅館の別館3階「楓(かえで)の間」です。
今回で「台子ナビ」は24本目!

https://youtu.be/wyQXSNXidpU

 

松田屋旅館台温泉旅館街の中ほどにあって
道路を挟んで本館と別館に分かれています。

この「楓の間」は、
最近2つのスタンダードなお部屋を1つにリフォームしたのでゆったりと広々。

 

そして、内装も設備も備品も全部新品でピッカピカ

ベッドもシモンズ製でグッスリ眠れそうだし、



大きなスマートテレビもご自分のアカウントで見ることができます。

そして、

なんといっても内湯は源泉かけ流し100%!
他の誰とも一緒にならないので湯治のように1日何回でも入浴できます。

 

贅沢な一人旅から友人や家族ずれの3人組、
もちろん夫婦やカップルも ゆったりのんびりくつろげる特別室です。

 

ぜひ台温泉松田屋旅館の楓の間にいらしてくださいね!
あ、ちなみにお盆期間は満室ですよ。

 

【 松田屋旅館 本館・別館 】
〒025-0305 岩手県花巻市台2-20
TEL : 0198-27-2356 / FAX : 0198-27-2360
HP:https://show-un.com/


ご予約、お問い合わせは

【 台温泉案内所 】
営業時間:平日午前9時~午後4時30分まで
電話:0198-27-2150


どうぞよろしくお願いいたします!

では、またね!

台子よりicon_redface.gif